本日、名古屋市内で開催された、全国郵便局長会総会(会長 末武 晃)に出席させて頂き、ご挨拶させて頂く機会を頂きました。 挨拶の中で「全国から同じ思いを持つの多くの同志が集い、これが全特の本来の姿であると思う。地域と国を支える郵政事業、郵便局の役割は単なる民間企業ではなく、創業以来地域を守り、国を支えてきた存在です。しかし、急激な社会環境の変化や様々な問題により、その役割を十分に果たせていない状況が続いている。変化する社会に対応し、地域住民に寄り添い続けるためには、法改正が必要不可欠です。前島 密翁の墓前祭に参加し、前島翁の遺志を継ぎながら、法改正に向けて全力で取組むことを決意しました。未来に向けて共に歩んでまいりましょう。」などお話をさせていただきました。 ありがとうございました。