本日は、千葉県長生郡長生村の「長生村文化会館」で開催された長生村70周年記念式典に出席しました。

式典では、小髙陽一村長の式辞、小倉利一議長はじめ来賓のご挨拶、功労者表彰などが行われました。

長生村は、1953年(昭和28年)に八積村、高根村、一松村の3か村が合併して誕生した村です。70年の長きにわたり、多くの方々のご努力により、豊かな自然と温かい人情が息づくまちとして発展してきました。

小髙村長は、「夢がある、生きがいを感じる、住んでよかった長生村」となることを目指して、今後もさまざまな取り組みを進めていくと述べられました。

私からも、長生村が70周年を迎えたことを心からお祝い申し上げます。

長生村70周年を経て、さらに住みよいまちになっていくことを祈念し、これからも長生村のさらなる発展を応援していきたいと思います。